2018年買ってよかったもの

個人的2018年買ってよかったものランキングです。食べ物率が高い〜

2018年買ってよかったもの

1位:ニトリ「そのまま使える吸湿発熱掛ふとん(Nウォーム H)」&掛けカバー

一枚でちょ〜〜あったかいのでまじで買ってよかったです。手触りも良いし。今まで冬は暖房なしじゃ寒くて寝れなかったんですけど、これを買ってからは寝るときの暖房は不要になりました。

2位:S&B「きざみゆず」チューブ

これを買うまではゆず風味にしたいときは柚子胡椒をちょっと溶いて使ってたんですが、ゆずの風味と柚子胡椒の風味って若干違うじゃないですか。だから納得いってなかったんですけどこれ買ってからはシンプルなゆずの風味がつけられるようになりました。チューブだから使い勝手良いし。わさびとか生姜とかのチューブと比べて内容量が少ないのと、若干高いのがアレですが、単体のゆず買っても使いきれないし引き続き使います。大量に豚汁作っちゃった時に味変に使ったら美味しかった。

3位:業務スーパー花椒辣醤」瓶

業務スーパーはアジア系の調味料がお安く売ってるんですが、その中でもこれが当たりだった。辛くない食べるラー油花椒(ホアジャオ)が入った感じ。若干痺れるけど辛くはない。お豆腐に掛けたり、味なしのおかゆに掛けたり、お鍋のつけダレにしたりめっちゃ使えます。

4位:100円ローソン「ツインパック麦ごはん130g*2」

ご飯を炊いても夕食くらいしか自宅で食べないので冷凍するのも面倒なので炊飯器は持ってないんですが、パックのご飯はどれも量が多くて(200gとか)普通に1パック食べると太るんで、量もちょうど良いし2パックで100円だしでコスパ良いのがこれ。白米版もあるんですけど麦の方がカロリー低いし栄養あるんでしょっちゅう買ってます。白米の方だと150gです。

5位:刻んだ状態で売られている油揚げ

めっちゃ便利。普通に油揚げを買って油抜きして細く切って冷凍させとけば良いんですけど面倒くさがりなので・・・。仕事から疲れて帰ってきて、適当にこれと豆腐とねぎでお味噌汁を作れば夕飯が完成します。