
回転寿司の公式webサイトを見ていた

別に銀座の高級寿司じゃなくていいのに

うどんだってつるとんたんじゃなくて、どん兵衛でいいのに

何を食べるかよりも、誰と食べるかのほうが大事なのに

値段で誤魔化そうとするひとばかり好きになってしまう

真夜中の

眠れない時は酒をあおる。

今日のつまみは、業務スーパーのだし巻きたまごと、セブンの切り干し大根。

後者は深夜の晩餐で頻出な低カロつまみ。

おなかいっぱいにして、ふわふわしたらねむれるかなって思いますけど

日付が変わる前も同じことをしていたのだった。

日常は儀式の繰り返し

1ヶ月近くさぼっていた掃除をした。

ダイニングテーブルに空白ができた。

 

1週間さぼっていた洗濯をした。(しかも中身いれっぱで放置していたやつ)

明日から着ていける服が増えた。

 

寝る前にちゃんとシャワーを浴びた。

明朝ばたばたせずに済む・・・はず。

 

2週間ぶりくらいに布団を干した。

カビが生えていない。セーフ。

 

わたしはよく日常の儀式をさぼる。

さぼって、あとで面倒なことになるのはわかっているのにさぼる。

今日の夜できることであれば、今週なら、木曜日の夜にやっていれば

有意義な3連休を送れたかもしれないのに

 

エアコンのあたたかさがダイニングまで届くことをもっと早く知れていれば

布団にこもってワインをあおりながら水曜日のダウンタウンをひたすら見て

寝て

を、繰り返さずに済んだかもしれないのに。

 

という後悔を毎週している。

 

行間隔と、フォント

はてなブログは、自分で調整したわけでないのにシンプルなオシャレ感を醸し出せるようにみえる。

理由は恐らく、行間の間隔と、フォント。

こういうデザインのときはこういうフォントっていう自分なりのテンプレをもっているといいですね。

承認欲求

私は上位承認の欲求が強いと思っている。

こうした欲求の強い人間は、下記ケースが多いらしい。

・ナルシストの傾向

・他社に対して猜疑心や被害妄想を抱えている

wikipediaより。

ただし、最近はもう疲れたので、自分自身とだけ戦うことにした。

他人と戦うことをやめても、戦うことからは逃れられないのか。

長い記事を書くのが辛い気がしてきた

twitterなんかは起承転結なんか考えずに「お腹すいた~」「眠い~」なんて発信していけばいいんだろうけどブログではそうもいかない・・・。

長い文章を書くことに慣れていかなければならない・・・。

しかし、長い文章を書こうとすると、文章から香ばしい香りがしてくるのが恥ずかしい。